2020年3月28日土曜日

2019年YAMAHA XMAX250

普段の足としてPCX、セロー225WEを奥さん用に使って来たがPCXは、3万キロを走り、
セローも3万キロに近づいて、かなりくたびれて来たので、最新のスクーターに買い換える事になった。
PCXは、125ccで高速は使えないし、セローは、高速走行が苦手なので、ETCも付けていなかったが、今後2台でツーリングを行く事を考えて、ある程度高速道路が走れて車検が無く、楽チンなバイクとなると250ccのスクーターと言う事になり、ホンダのフォルツァも考えたが、YAMAHAが好きなので、XMAX250に決定した。
脚付きの悪さ

は、フロントの突き出しとリアサスの調整でいけたので
こちらには、グリップヒーターをオプションで取り付け、ETCも取り付けた。
燃費が、リッター35Ktmは、凄い!
ちなみにMT10 は、リッター13km
まあ、パワーがあるからね。